HOME > グルメ > ご飯/お粥
高麗参鶏湯(コリョサムゲタン)世宗路直営店
고려삼계탕 세종로직영점
ソウル 中心部 市庁/光化門 グルメ
1000ウォン引き
 
住所

서울시 종로구 세종로 164

ソウル市 鐘路区 世宗路 164

電話 02-737-1888
営業時間 10:00~21:30
休業日 旧正月・秋夕
支払い場所 現地支払い
アクセス 地下鉄5号線 光化門(カンファムン/Gwanghwamun/533)駅 7番出口から徒歩5分
送迎案内 無し
禁煙席
英語メニュー
日本語メニュー
中国メニュー
テークアウト

歴史ある参鶏湯専門店

 

 

 

40年以上の歴史を持つここ高麗参鶏湯は、参鶏湯の専門店として地元の人達にもとても人気があるお店です。お昼はサラリーマンが、夜はカップルが、週末は家族連れが多いんだそう。日本、アメリカ、 東南アジア、台湾からの観光客もよく訪れるそうです。

 

 

味の秘訣は、金山で栽培した4年物の高麗人参とニワトリ飼育専門農場で育てた地鶏。この“ひなの地鶏” は肉質が柔らかく脂肪が少なくて蛋白なんだそう。このように厳選された材料のみを使用し、味付けに科学調味料はほとんど使っていないので素材の旨味がしっかり出ていて美味しいのです。また、コラーゲンパワーで翌日はお肌ツルツル!

 

 

ぐつぐつ煮立っている状態で運ばれてくるので火傷をしないように気をつけましょう。まずは鶏の肉を全部ほぐしてよく混ぜて食べましょう。付け合せのキムチと一緒に食べるのも美味しいです。人参酒も付いているので味わってみましょう。店内は広々としていて2階にはちょとした内庭もありますので、落ち着いてゆっくりとお食事が出来ます。座敷もあり、お子様連れでも大人数でも大丈夫ですよ。

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

高麗蓼鶏湯 ₩ 14,000
孵化後49日経った「雄雛」のみを毎日専用農場から直送し使用。高麗人参、ナツメ、ニンニク、そしてもち米と各種の漢方薬を入れて4時間以上じっくりと煮込んだ物。淡泊でさっぱりした味です。

  烏骨鶏湯 ₩ 20,000
古くから王様に献上した薬食で、「東医宝監」「本草綱目」にも人体に多くの効果があると記録されています。健康増進及び体力増進におすすめ。

 

 

あわび粥 ₩14,000

暑い夏の日、食欲を取り戻してくれる料理として昔から食べられているお粥。病気後回復中の患者や体が弱い人に良い人にオススメ。

 

高麗鶏の丸焼き ₩ 15,000
「雄雛」鶏を丸焼きにした料理。こんがりと焼かれた鳥は香ばしくてジューシー。なんとこれ1羽が1人前ですよ!驚き!!

 

 

 

 

 

 

店長より

 

 

奥ゆかしい香りのある 高麗蓼鶏湯。伝統の味をお楽しみ下さい。日本の方にもとても美味しいと好評を頂いております。

 

 

 

高麗参鶏湯 西小門店(地下鉄1・2号線市庁駅)はこちら!

(0 / 200)