HOME > エステ > スパ/エステ
韓方エステ女容国(ヨヨングッ)
한방스파 여용국
ソウル 江南 三成/蚕室 エステ
☆★☆KISでご予約のお客様へ☆★☆

◎5%割引

※上記特典はKISKOREAホームページにて事前に予約されたお客様へのサービスです。
 
住所

서울시 송파구 잠실동 197-3 흥성빌딩 2층

ソウル市 松坡区 蚕室洞 197-3 フンソンビル 2階

電話 02-412-0100
営業時間 10:00~22:00(予約は20:00まで)
休業日 日曜日・祝日・旧正月・旧盆
支払い場所 現地支払い
アクセス 地下鉄2号線総合運動場(チョンハブンドンジャン/Sports Complex/218)駅1番出口から徒歩10分
送迎案内 無し
男女可能
シャワー
日本語
日本語メニュー
カップルルーム
KISイベント
【フェイスケア】麗容ベーシック [60min] ₩ 80,000 ₩ 76,000

 

 店舗紹介

 

 

韓国に来たら一度は受けてみたい韓方エステ。日本ではあまり知られていませんが、韓国では韓国式の漢方『韓方(ハンバン)』が生活に密着しています。健康のために韓薬を飲んだり化粧品に用いられたり・・・もちろん、韓国女子の美を支えるエステでも韓方を用いることは少なくありません。ここ女容国(ヨヨングッ)では日本ではもちろん、他の韓方スパでもなかなか体験できない“本格的”な韓方エステを受けられます。

 

 

“本格的” と、口を大にして言えるそのワケは、韓方博士がスパと同じ階に研究所を持ち、お客様一人一人の体質を診断、体質に合ったを薬剤を使ったエステを受けられるからです。以前いらっしゃった韓方スパには毎日顔を出すことができなかったとの事ですが、女容国へは毎日いらっしゃり、ここの研究所で薬剤の調合を行っています。コースで使用する基礎化粧品もこちらのハン博士が手作りで作られているんだとか!妊婦さんにも安心して受けていただけるくらい身体に優しいエステなんですよ。

 

圓光大学 韓医学博士

韓方化粧品R&D研究所 ハン・ギュス所長

 

女容国の韓方はハン所長が直接開発した韓方パックと韓国伝統の手技術を基に直接創案した科学的で独創的な韓方テラピーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内イメージ 

 

まずは外観からご紹介します。実はキスちゃん、初訪問時にぼけーっと歩いていたらうっかり前を通り過ぎてしまったので、『初めて行く場所で心配だわ』という皆さんにうまくお店を見つける方法を伝授したいと思います!

 

▲1階はタコ料理屋さん。

  ▲入口は角を曲がったところにあります。

 

とにかくお店のロゴマークに入っている女性の顔を探して歩いてください。周囲にいろんなお店があり、看板がたくさんありますが1階に気を取られてはいけません!

 

▲この顔を覚えれば大丈夫♪

  ▲2階にあがればお店があります。

 

それでは、店内をご紹介しますね。店内のインテリアは景福宮をイメージし、韓国の伝統的な雰囲気を出すように工夫されたんだとか。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

1人部屋が3つ、2人部屋が2つ、3人部屋が1つの合計6部屋10ベッドが設置されています。一人でもカップルでもお友達同士でもゆったりとエステを受けることができます。

 

 

韓方風呂を楽しめるヒノキの浴槽は1人用と2人用があります。

 

 

 

こちらはハン博士の研究室です。ここでエステに使用する化粧品が作られます。いろんな種類の韓方があって、キスちゃんも興味津々!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは体質チェックから! 

 

 

全てのコースはまずオーリングテストから始まります。女容国でおこなうオーリングテストでは、片方の指で韓方の薬剤に触れ、もう片方の指で輪を作り体質をチェックします。なんとも不思議なテストですが、これだけのテストで太陽人・太陰人・少陽人・少陰人の4つの体質に分けることができるんだとか。

 

 

体質が分かるとハン博士が韓方を調合してくださり、コース中の基礎化粧品やパック、入浴剤に用いられます。また、この体質別に合う食べ物と合わない食べ物があるそうで、それを一覧にした表をもらうことができます。日頃から意識して摂取するようにして身体の中からもきれいになっちゃいましょう♪

 

 

また、女容国では韓国で唯一、花蛇毒(ファサドッ)療法という伝統陶磁器を活用したプログラムを受けることができます。実際に蛇の毒を使うのではなく、高麗時代の陶磁器を作るために使った青磁土、朝鮮時代に使われた白磁土と甕器土を活用して作った、それぞれ“冷”や“熱”等の性質を持つ小さな花蛇の形をした美容道具を用い、四つのとがった歯形の部分で皮膚を刺激します。特にトラブル肌へは素早い効果があり、美白とシワ改善面ではもプラクセルIPLとは比較にならない程早い効果が期待でき、副作用がほとんどゼロに近い安全で自然治癒的な美容療法です。それぞれの花蛇毒を手に持ち、もう片方で先ほどのオーリングテストと同じ要領でテストをし、体質に合った花蛇毒を用いてマッサージをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気コース紹介

 

麗容プレミアム(90分) 通常価格 ₩180,000KISKOREA価格 ₩171,000

 

内容

背中ケア、クレンジング、麗容超音波パック、楡根皮水分パック、デコルテ・首マッサージ、麗容マッサージ、花びら洗顔、花蛇毒術、体質別韓方パック、湛熱療法、頭皮ケア、瓊玉膏アンプル、醗酵韓方6種パック、拱辰丹セラム、拱辰丹クリーム

 

背中ケア 背中ケア

 

背中ケア-湛熱療法 背中ケア-仕上げ

 

ポイントクレンジング クレンジング

 

韓方超音波パック-1次 韓方超音波パック-2

 

韓方水分パック 腹部マッサージ

 

湛熱温療法 花蛇毒術

 

デコルテマッサージ 顔マッサージ

 

体質別韓方パック 仕上げ

 

 

 

韓方沐浴宝艦(オプション) 通常価格 ₩50,000KISKOREA価格 ₩47,500

 

 

韓方入浴宝鑑は、韓方薬を使う入浴です。韓方薬を煮たものを使ったり、香りが強く治療効果の優れた韓方薬を熱いお湯に直接浮かべて薬性が肌の中に入り込み、薬剤の香りが身体の疲労や痛みを治癒する入浴法です。ここに酸性が強い薬剤とアルカリが強い韓方薬を混合させた薬湯の中に超音波と二酸化炭素を発生させ、皮膚の中の毛細血管の奥深くまで酸素を運搬させ、肌を若返らせるだけでなく、身体の免疫力と治癒力を強くする韓国伝統王室から由来する入浴法です。女容国では200種類の韓方薬の中からお客様一人ひとりの体質と症状に合わせたオーダーメイドで韓方薬を処方し入浴することができます。マッサージと併せて入浴宝鑑を使えば、皮膚と身体を若返らせるという点で大きな効果を期待することができます。

 

 

 

  ※2013年03月16日更新

(0 / 200)