HOME > エステ > マッサージ
【韓方エステ】Dodry(ドードリー)
Dodry(도드리)
ソウル 中心部 鐘路/仁寺/三清/嘉会 エステ
☆★☆KISでご予約のお客様へ☆★☆

◎5%割引!

※上記特典はKISKOREAホームページにて事前に予約されたお客様へのサービスです。
 
住所

서울시 종로구 삼청동 125-1 3층

ソウル市 鐘路区 三清洞 125-1 3階

電話 02-723-1118
営業時間 平日:10:00~22:00(入店は20:00まで)
土曜日:10:00~20:00
休業日 日曜・祝日
支払い場所 現地支払い
アクセス 地下鉄3号線安国(アングッ/Anguk/328)駅1番出口から徒歩20分
送迎案内 無し
男女可能
シャワー
英語メニュー
日本語
日本語メニュー
カード
カップルルーム
【フェイス】フェイスプレミアム [90] ₩ 160,000 ₩ 152,000

 

 

個人の体質に合わせた韓方エステ

 


 

最近、日本でも密かに話題になりつつある韓方。韓方とは、中国の漢方を韓国式にしたもので、韓国では老若男女問わずとてもポピュラーなものです。健康はもちろん、女性の場合は冷え性や生理痛、さらに肌管理などにも多く用いられ、韓国の女性の美の秘密は韓方にあるといっても過言ではありません。

 

ここ、dodryではオーリングという韓方を使った体質チェックをまずはじめに行い、個人の体質に合わせた韓方を使ってエステ・マッサージを進行します。使用する韓方は専門の韓医学博士、Dr.HANが処方した100%天然韓方を使用し、アロマも有機農のものだけを使うので、妊婦さんや出産後の女性も管理を受けています。

 

 

韓国女性に人気のdodryは質の高いエステを行うため、一度に受け付けられる人数も少なく、常に予約がいっぱいの状態ですが、最近は日本の女性誌やテレビ番組からの取材が多く、これからはさらに予約が取りにくくなりそうです。美容家の上田祥子さんのブログにも紹介されたお店で、日本人のお客様も多く、一度来られた方はスタッフの親切さに感動し、『次来るときはまたこの人にお願いしたい』と言って名前を聞いていかれるそうです。

 

anan(2011年9月21日発売)に掲載。

 

 

Oggi 2011年9月号に掲載。

 

 

2011年9月21日フジテレビ撮影。韓国美容ジャーナリストの上田祥子さん、モデルの舟山久美子(くみっきー)さん、カリスマブロガーの鈴木愛里(あいにゃん)さん『ビューティーコリア3人旅 ジューシー☆ソウル』の撮影で来店されました。

 

 

2011年8月29日韓国ケーブルテレビ“トーク&シティ”撮影。ファッションクリエイティブディレクターのウ・ジョンファンさん、歌手のチェヨンさん、お笑い芸人キム・ヒョジンさん、タレントのユ・へヨンさんがいらっしゃいました。

 

その他、日経ヘルス等、数多くの雑誌に掲載されています。

  

 

 

 

 

 

 

店舗紹介

 

 

 

伝統の街、仁寺洞(インサドン)から続く三清洞(サムチョンドン)に位置するdodry。店内は三清洞のイメージにマッチした近代的ながらも伝統的な空気があるインテリアで統一されていて心も落ち着きます。2012年に以前のお店からすぐの場所に拡大移転したので、常連の方は間違えないように気をつけてください!

 

 

スリッパは使い捨てのものを利用しているのでとても衛生的です。

 

 

 

 

 

細部までこだわったインテリアのエステルーム。韓方の香りにつつまれながらゆったりと最高のマッサージを受けることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー紹介

 

 

まず、どのコースを受ける前にもオーリングという韓方薬を使った体質チェックを行います。手首のアクセサリーを全てはずし、右手の親指と人差し指で輪っかを作り、左の人差し指では韓方剤の入った小瓶にタッチします。

 

 

右手の輪っかに一定の力を入れ、それをスタッフが引っ張るのですが、この時、力が入る韓方剤と力が入らない韓方剤があるのです。それを識別し、その人が太陽人、太陰人、小陽人、小陰人のどのタイプなのかを判断します。これは、韓医学で使われる方法なのですが、この体質チェックによって体の中でどこが強く、どこが弱いのか、また、体質に合った食べ物、体質に合わない食べ物を教えてもらうことができます。このオーリングテストと診断を終え、その人に合った韓方剤を使ったエステに入ります。

 

 

 

ベッドの上に横たわり、今度はマッサージの向きのチェックをします。この棒でその人に合ったマッサージの向きをチェックできるのだそうです。

 

 

 

◆韓方風呂◆

 

 

 

本格的なケアに入る前にヒノキ風呂へ。体質に合った韓薬剤を選び、フルーツ酸で作った角質除去&保湿効果剤の韓方バスボムを入れます。また、お茶として飲むことのできる菊の花、クチナシの実、楡根皮、楡白皮を浴槽の中に浮かべます。

 

 

 

◆韓方フェイスマッサージ

 

 

体質に合った韓方クリームとエッセンスで栄養供給と保湿効果を得られます。肌を落ち着かせるだけでなく、肌の奥にあるリンパと筋肉を活性化させ、肌と顔全体の均一をとるマッサージです。顔のエネルギーの流れに合わせ、セラミックマッサージで血液が収縮した部分をほぐしていきます。

 

 

 

◆発酵韓方5種パック◆

 

 

40種あまりの韓薬剤を30日間発酵し、抽出した抽出物で作った韓方パック。テーマ別にニキビ・敏感肌・保湿・シワ改善・美白等、5種類を準備しています。

 

 

 

◆超音波フルーツパック◆

 

 

酸性のフルーツ(レモン)とアルカリ酸のフルーツ(梨)抽出物が合わさったときに発生する酸と塩基反応の超音波を活用したパック。角質除去および肌の収斂に効果あり。

 

 

 

◆粘弾性パック◆

 

 

米のとぎ汁などから抽出された特殊物質で固体と液体の2種類の性質を同時に持ち、肌につけると表皮から真皮層まで高弾力を与えます。

 

 

 

◆カッサ◆

 

 

木の棒のカッサで皮膚の奥を刺激していきます。

 

 

 

◆体質別韓方パック◆

 

 

その日その日に調子が良くない部分を探し出し、その人に合った“気”の流れに合わせた韓方パックを塗ります。上記写真のモデルは、女性にとって血液の流れが大事なおへその下の管理を受けました。

 

 

※どのコースに含まれているかは、メニューをご参考下さい。

 

 

ダイエット漢方薬

 

Dodryではオリジナルダイエット漢方薬を製造販売しています。

価格 80,000ウォン

 

 

 

 

※2012年7月1日よりメニューが新しくなりました。

(0 / 200)