HOME > エンタメ > 公演
JUMP(ジャンプ)
점프
ソウル 中心部 市庁/光化門 エンタメ
☆★☆KISでご予約のお客様へ☆★☆

◎KISKOREA特別価格でご提供!

※上記特典はKISKOREAホームページにて事前に予約されたお客様へのサービスです。
 
住所

서울시 중구 정동 22 경향아트힐 1층

ソウル市 中区 貞洞 22 京郷アートヒル1階

電話 02-722-3995
営業時間 [月] 20:00 / [火~土] 16:00・20:00 / [日・祝] 15:00・18:00
休業日 無し
支払い場所 事前支払い
アクセス ・地下鉄5号線西大門(ソデムン/Seodaemun/532)駅5番出口から徒歩5分
・地下鉄1・2号線市庁(シチョン/City Hall/132・201)駅12番出口から徒歩13分
送迎案内 無し
英語
日本語
中国語
カード
カップル


 

公演紹介

 

 

韓国を代表するエンターテインメントとして2003年7月の初演後、人気を博してきたJUMPは、国内ではもちろん、海外でも2年連続世界最大の公演祭典であるイギリスのエディンバラフェスティバルでチケット売上げ1位、ミュージカルの本場ウエストエンドのピーコック劇場で全公演ソールドアウトなど、行く先々で驚くべき記録を打ち立ててきました。そして2006年9月にJUMP専用劇場をオープン、外国人観光客の必須文化名所としての位置を確保し韓国のみならず世界中がJUMPの面白さにはまっていきました。2007年ウエストエンド10週間公演及びUKツアー、ヨーロッパツアー、北米ツアーと日本長期公演が確定したJUMPはは独自のコードでオペラ座の怪人、ライオンキング、スタンプ等の世界的な公演と肩を並べる世界公演となるだろうと期待されています。

 

今までにない新しいマーシャルアーツパフォーマンスとして、体が持つ躍動性を最大限に引き出し笑いと興奮の舞台を演出するJUMP。韓国の伝統武術であるテコンドーとテッキョンを始めとする東洋武術(空手、合気道、酔拳など)に空中を飛び交うアクロバテックが炸裂する舞台!目の前で繰り広げられる壮絶なアクションに、興奮と熱狂の渦に!さらに、ここに登場する家族は毎日がハチャメチャで決して平凡ではない個性あふれる家族のお話。この家族、実は“武術の達人”一家。普通ではない、ちょっと変わった家族の話にいつの間にかのめり込んでしまう。見なければ感じることができない舞台!情熱あふれる舞台!ノンバーバルのため、どの国の方にでも楽しく観覧できるパフォーマンス。それがJUMPだ!

 

 

ノンバーバルの固定観念を捨てろ!

 

個性あふれるキャラクターとコメディータッチの ストーリーに注目! ノンバーバルの最大の問題点は、言語の使用を排除したことにより、ストーリーの単純さ、動作、リズムなどの反復性が生まれ、またそこから劇の面白みがなくなったり、難解さを引き起こすことだ。しかし〈JUMP〉は、身近な素材である“家族”をテーマにし、個性あふれるキャラクターが登場する。シチュエーション・コメディーを見ているような愉快な設定と多様なエピソード、そしてどんなパフォーマンスよりもしっかりとしたドラマ構成と、笑いあふれる舞台は老若男女、国籍と言語を超えて観客を爆笑の渦へと巻き込んでいく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリー

 

お爺さんを始めとしてお父さん、お母さん、叔父さん、娘、めがねに秘密を持つお客様(青年)!そして彼らの家に侵入した泥棒まで!日常の行動一つ一つが普通じゃない変わった家族の変わったお話!“Visitor is coming”今日は特別なお客様がこられる日。

 

 

忙しい朝。今日は特別なお客様が来られる日なのだ。しかし酒浸りな毎日を過ごす叔父さんのせいで、掃除したものが全てめちゃくちゃになって・・・。その間にお爺さんと一緒にお客様がご到着!娘の花婿候補になりうる特別なお客様。果たしてその正体は?逃れることができない修練の時間。今日の達人は誰だろう?

 

 

お客様が来られたって逃れられない修練の時間。各自ずば抜けた武術の実力を披露するが・・・。ええっ、今日この変わった家族を一蹴した武術の達人はこの人??愛と愛の狭間で。私たちが愛し合えるようにしてくださ~い! 

 

 

娘に一目ぼれした青年とだんだんその青年に引かれていく娘の微妙な愛。反対にお母さんは旦那にお色気たっぷりで近づいていくが、旦那はそれを拒否をし、タンゴで始まりテコンドーで締めくくる壮絶な夫婦喧嘩になってしまう。引っかかった!隠れ潜んでいた泥棒と変わった家族の爆笑一本勝負!

 

 

どこか間抜けな二人の泥棒が武術家族の家の壁を飛び越えやって来た!この家から盗めるものは何もないと悟った泥棒はただひたすら生きて出られることを祈るのみ!しかし、ようやく体がほぐれた家族と超人お爺さんが彼らをそのまま送り出してくれるのか?果たして運命は・・・?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公演日程

 

   火

 

15:00

18:00

 

20:00

16:00

20:00

16:00

20:00

16:00

20:00

16:00

20:00

16:00

20:00

 ※公演スケジュールは劇場の都合により変更になることがございます。

※座席表はこちらよりご確認下さい。(2012年2月25日更新)

 

 

 

 

 

 

 

 

※2015年05月07日更新

(0 / 200)