HOME > クリニック > 歯科
Hushu(フーズフー)歯科
후즈후치과
ソウル 江南 狎鴎亭/清潭/新沙 クリニック
 
住所

서울시 강남구 압구정동

ソウル市 江南区 新沙洞 610-5 グジョンビル 3階

電話 02-519-8009 / 1577-7928
営業時間 【月・金】10:00~20:00(夜間診療)
【火水木】10:00~19:00
【土曜日】10:00~16:00
休業日 日曜日、祝日
支払い場所 現地支払い
アクセス 地下鉄3号線狎鴎亭(Apgujeong)駅3番出口から徒歩1分
送迎案内 無し
男女可能
英語
日本語
日本語メニュー
中国語
通訳

カフェのように落ち着ける歯科

 

 

 

▲施術に関する簡単な相談はこちらのロビーで行います。

 

 

▲個別に仕切られた治療ルームになっているため、プライベートに配慮した環境で治療を受けることができます。

 

 

 

 

 

 

診療の流れ

 

①チャートの作成

 

  診療前に希望の施術について相談(通訳コーディネーター)

 

X-RAYCT撮影をして、歯の状態を把握

 

  撮影結果を見ながら、治療について院長先生と相談(通訳コーディネーターが説明

 

治療 

  治療後の注意事項などを日本語で説明

 

 

 

 

 

 

 

フーズフー歯科施術内容

 

フーズフー歯科人気施術ベスト5

 

①ズーム2ホワイトニング

たった1時間で歯が明るくなる1Dayホワイトニング

 

・歯の黄ばみが気になる方
・短時間で歯のホワイトニングをしたい方

 

 

 

②クリスタルラミネート(スキニベニア)
急速矯正と美白効果を得られる

 

・歯をあまり削らないラミネート

・前歯の隙間が気になる方
・短期間で歯並びをキレイにしたい方

 

 

 

③歯のスマート整形

歯のホワイトニング+ラミネートorスキニベニア


・歯の一部をラミネートにし、全体的に歯を白くしたい方。

 

 

 

④スマイル歯肉整形
歯肉ホワイトニング+歯肉形成

・歯肉が黒ずみが気になる方。

・笑うときに歯茎が見えすぎて気になる方

 

 

 

 

 

⑤スピードインプラント
抜歯後即時植立インプラント
(治療期間が既存のインプラントより2~3ヶ月ほど短い)

・歯が少ししか残ってなく、一日でも早く歯を入れたい方

 

 

 

 

 

フーズフー歯インプラントの特徴

3D立体映像の正確な診断&模擬手術で正確な手術可能

3次元CTを通じて顎骨の状態、神経構造物まで正確に診断し、模擬手術で正確な手術可能

 

・DentalCodiシステムの正確な説明

お客様の状態と今後の治療まで詳しくて正確に説明

・認証をうけた信頼できる材料&長い寿命のインプラント

hus` hu歯科はFDAに承認をうけた材料のみ使用、また手術後の徹底的な管理でインプラントの寿命を長くします。

 

・コンピューター無痛麻酔システム

コンピューター無痛麻酔器で痛みの心配なく手術をうけることができます。

・お客様の安全システム

徹底的な滅菌システムで手術時、感染の危険性を最小化
 

早い回復

自己血の血小板と成長因子を利用するため歯肉の骨と歯肉の回復が早く、治療期間が短縮されます。


・合理的な値段

認証材料だけ利用しながら合理的な値段で施術を行っています。


 

 

インプラントの治療過程

①診断と治療計画

レントゲン撮影、口腔内の模型を制作して治療の計画をたてます。

 

②一次手術

歯槽骨にインプラントを移植して、歯茎を被せる手術を行います。

 

 

③二次手術

一次手術後インプラントと骨がしっかりとくっついたら、歯の頭にあたる部分を連結させるためインプラントを露出させる手術を行います。

 

④人工歯牙連結

歯茎に埋め込んだインプラントにクラウン(人工歯)をのせて、治療が完成!

 

 

 

 

 

NOメスインプラント

歯茎を切開せずインプラントを植立するので、インプラントを埋めた当日から普段の生活に全く支障がありません。

 

NOメスインプラントのメリット
・非切開のため既存のインプラント治療に対し施術時間が短く出血および腫れが少ない
・血管の露出が少なく最近感染の危険性が低く回復が早い

・歯槽骨の損失が少なく歯茎の萎縮が少ないので美しい歯茎のラインを維持できる
 

NOメスインプラントの施術過程

1.歯槽骨の量と密度を正確に判断し、位置を決める
2.専用パンチを使って穴を開ける
3.インプラントを植立する

4.二次手術でインプラントの上部をつける
5.インプラントの上に補綴物をセットする

 

こんな方におすすめ
NOメスインプラントは歯槽骨の量と質が十分で、歯槽骨の移植が不必要な方に適応できる手術です。前歯を喪失し数日しかたっていない場合、歯槽骨の破壊が少ない歯肉疾患による抜歯や虫歯による抜歯に可能です。

 

 

 

スピードインプラント

骨抜歯後即時インプラント手術を行うことになれば既存の植立法に対し、2~3ヶ月を短縮させることができます。


スピードインプラントとは?
最近のインプラントの傾向はインプラントの施術時間を最大限に短縮することであり、抜歯後すぐにインプラントを植立する抜歯即時植立法が流行です。インプラントの材料と診断装備の発達で以前のように抜歯後数ヶ月待ちインプラントを植立する遅延インプラントと比較しても成功率が劣ることがありません。 骨抜歯後即時インプラント手術を行うことになれば既存の植立法に対し、2~3ヶ月を短縮させることができます。患者の年齢や健康状態が良く、インプラントに適合していて十分な骨密度と量がある場合、行える手術です。

 

歯の周辺組織が良好で歯槽骨がしっかりしている方か診断  

歯茎と歯茎に損傷がないよう慎重に抜歯

 

  抜歯部位にすぐインプラントを植立し人口骨の移植を同時に進める

 

植立したインプラント部位に仮歯を被せる

 

 

3ヶ月ほど待ち、インプラントがしっかり固定した後、捕綴物を被せ治療終了 

 

 

 

 

 

ズーム2ホワイトニング

アメリカのDiscusDental社で特殊製作された歯の色素を分解させ、短時間で白さを可能にしたホワイトニング。

 

ズーム2ホワイトニングのメリット

1.アメリカのDiscus Dental社の特許商品Relief ACPゲル成分は歯の美白時、過敏反応を緩和させ歯のエナメル質の再形成と光沢を増進させ歯を白くし、歯の腐蝕を防いでくれます。


2.  ZOOMの特殊光線(Cool cold light)はズームゲルの効果を26%以上増やし、熱の発生を抑えてくれるので施術中の不快感はほとんどありません。


3.  安全で特許を受けたズームの美白ジェル成分は刺激をおさえ、痛みを最小限に抑えます。


4.  短期間でたった1時間で白くなった歯を目で確認できます。ズーム2ホワイトニングの施術過程。

 

 

ズーム2ホワイトニングの施術過程

 

 

 

 

 

 

ホームホワイトニング

自宅でできるホームホワイトニングで、ダメージを最小限に明るさと白さを維持し美しい歯を。

 

ご自分の歯にぴったり合わせて製作されたトレーに美白剤を塗付し、直接歯に着用する方法でOne Dayホワイトニングのようなオフィスホワイトニングと並行して使うと相乗効果があり、より白い歯を作り長く維持することが出来ます。また、ご自宅で少量の美白剤を使っての長期間ホワイトニングなので歯への負担が少なく自分の思い通りの白さになるまで続けることができます。

 
ホームホワイトニングの施術過程

 

 

 

ラミネート

施術期間が短い急速矯正の効果と歯の美白効果が同時に得られ、白くてきれいな歯を手に入れることができます。

 

ラミネートとは?
自然の歯をそのまま維持し、変色、損傷、変形、破損または歯の隙間が開いているなど審美的でない歯を、正常な歯の形に整える施術をいいます。歯の表面を薄く削り整えた後、薄いセラミックを表面に貼る施術法で、八重歯、隙間の開いた歯、変色した歯、歯並びを良くしたいなどの悩みを改善することができます。 施術期間が短い急速矯正の効果と歯の美白効果が同時に得られ、白くてきれいな歯を手に入れることができます。歯の形と比率、歯ぐきのライン、顔の形などを分析し施術するため、患者さん自身に最も適した歯に変えることができます。審美的な美しさと機能性の満足を同時に得ることができる理想的な施術といえます。

 

こんな方におすすめ

1. 歯の隙間が開いている方。
2. 前歯が破損した方。
3. 歯が着色、変色した方。
4. 矮小歯、円錐歯、奇形歯をお持ちの方。
5. 虫歯(う蝕症:隣接面にできた虫歯など既存のレジン治療では難しい場合

 

 

 

 

 

オールセラミック

損傷した歯全体を被せる施術のため正常な歯並びが改善し、ホワイトニングを受けたような美白効果を得られます

 

オールセラミックとは?
オールセラミックは、歯の施術部位が広く歯の一部を施術するラミネートでは処理が難しい場合、ウサギの歯のように大きく前に出ている前歯を短期間で内側に入れたい場合などに、歯に近い色のセラミック(陶器)で歯の全体を被せる施術です。 単純に歯の形をしたセラミック(陶器)の薄い片を自分の歯に付着させるラミネートとは違い、オールセラミックは損傷した歯全体を被せる施術のため正常な歯並びが回復できます。高強度な特殊ポーセレンを利用し、内部に金属を使用しないオールセラミッククラウン(all ceramic crown)で作るため、歯ぐきが変色することがなく半透明で光を透過させる自然の歯に近い人工歯だと言えます。

 

オールセラミックとラミネートの違い

◆ラミネート◆
歯を削る面が少なく治療後にかなりの審美的効果が期待できる。
 
◆オールセラミック◆
歯の損傷がひどいと、歯全体を被せて強度を高めるため歯の切削量がラミネートより多くなりますが、治療とともに歯列矯正の効果があります。

 

 

 

 

 

 

歯肉整形

1.歯肉のホワイトニング(メラニン色素の除去術)
メラニン色素(黒色素)が歯茎に沈着すると歯茎が黒く見えて、笑うときに大変、印象が悪く写ることがあり、一種のコンプレックスになることもあります。フーズフー歯科では痛みを最大限に抑えた歯肉形成により健康で美しい歯茎をお作りいたします。
 
2.歯肉の整形(歯冠拡張術)
歯が短かったり、笑うときに歯茎が見えすぎる場合は、自然な笑顔を作ることが難しいこともあります。人の目を意識して、笑うときに手で口を抑えたり、歯が見えないように唇の形が不自然になることが少なくありません。フーズフー歯科では歯冠拡張術を通じて、このような問題をすっきり解決いたします。

 

 

 

 

 

コンビ矯正

歯矯正していることがバレない舌側矯正と一般矯正を合わせたコンビネーション矯正

コンビ矯正とは?


上の歯は舌側矯正(歯の裏側にワイアーをかける)、下の歯は表側に装置を着ける矯正治療方式です。目立たない矯正をしたくても舌側矯正を行うには費用が負担な方や、下顎には舌側矯正ができない方のために適しています。話をする時や笑う時には主に上の歯が見えるため、下の歯にはセラミック矯正を行います。すなわち、舌側矯正とセラミック矯正の長所を組み合わせた矯正治療方だと言えます。

 

[上顎]舌側矯正の装着

  [舌顎]セラミック矯正の装着

 

 

 

 

 

インコグニート

治療を段階別に先端ロボット技術を利用して製作される非常に精巧な舌側矯正装置インコグニート

 

  インコグニート  一般舌側装置
 製作

 100%患者の歯に合わせて

オーダーメイドで設計されるため
全ての不正咬合に適用可能

  歯の状態に関係なく標準型
 装置の大きさ

 一般的な舌側装置の1/3のサイズで
ブラケットの内側に向け

コンパクトに製作

 サイズが一種類で
ブラケットが大きく厚い
 不愉快感  舌との摩擦が最小化され痛みが少なく発音障害なくお口の衛星管理にも有利  大きな装置による不快感があり
装着初期に発音障害が起こる
 治療期間  超精密システムを使用し、既存のブラケットに対し3~4ヶ月ほど治療期間が短縮  歯の状態に従った矯正期間

 

 

 

 

 

インビザライン

オーダーメード製作で金属の矯正装置なしにあなたが望んでいた美しい笑顔を得ることができる革新的な技術

 

インビザラインのメリット

・透明なのであまり目立たない。

・発音するのに大きな支障がなく装置に対する適応期間が非常に短い。

・口内に針金がないため粘膜などに刺激がない。

・装置が脱落したり針金がささるなどして歯科に来院するというような心配がない。 ・取り外しが可能なため、衛生的で歯磨きもしやすい。

・矯正中に、歯の腐蝕、虫歯および歯ぐきの疾患になる心配がない。

・診療時間が短く6週間隔の来院で施術が可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

徹底した衛生管理システム

 

 

・Autoclave滅菌消毒機

高温、高圧の状態で蒸気をあてて器具を滅菌する機械。普通、121℃で15分間の滅菌をすれば、ほとんど大部分の微生物は死滅すると言われています。

 

・ハンドピース洗浄機

歯科の治療で一番よく使われるハンドピースは1回使用するごとに滅菌洗浄。

 

・空気細菌清浄機

クリニック内では、なんと空気中の有害細菌も殺菌!結核、喘息、アレルギー、鼻炎などの予防になるだけでなく、スーパーバクテリアまで殺菌し、常にキレイな空間で治療を行える環境を作っています。

 

・トレイも1回ごとに滅菌

治療に使う全ての器具、そしてその器具をのせるトレイまで一人の患者さんの使用後にはその都度滅菌する徹底した衛生管理!

 

・清浄浄水器システム

普通の浄水器よりもより細菌などの発生を抑える特別な浄水器を使用。お水まで徹底的に、衛生に気が配られています。

 

 

 

 

 

 

ドクター紹介

 

 

審美歯科・インプラント・一般治療 

 

クォン・ヒョクジン院長

- 高麗大学医科大学医学博士 (インプラント専攻)

- 米国UCLA歯科大学歯周・インプラント専門課程修了

- 米国Wilshire Park
   Dental Institute専任医師

- 米国UCLA歯科大学訪問教授 (歯周科)

- 大韓口腔顎顔面外科学会専門医

- 米国美容歯科学会正会員

- 米国インプラント学会  Active member

 

 

ユ・ソンギョン院長
- 米国ニューヨーク大学歯周
・インプラント課専門課程修了

- 米国david B.kriser Dental  Center  Resident
米国Ashman Departmet of Implant Dentistry
 専門医歴任
- 大韓歯科移植(インプラント) 学会認証医

- CHA医科大学分唐CHA病院教授

- NYU implant研究会学会理事 &Director

 

 

チョ・チャンピン院長

ソウル大学校歯科大学卒業

- 大韓審美歯科学会正会員

- 大韓歯科補綴学会正会員

- 大韓口腔顎顔面インプラント学会会員

- 大韓生体ジルコニア研究会正会員

- OSSTEMインプラント手術専門医修了

- 歯科神経専門医修了

- Kaya歯科病院補綴学課程修了

- カトリック大学江南聖母病院歯科
  補綴学修士課程

 

 

矯正専門医

 

イ・ジェジュン院長

- アメリカ TexasA&M university Baylor dental
   college 交換教授

- アメリカ UCLA歯科大学矯正科

   mini-residency course 修了 - アメリカ歯科医兔許 (NDBE)

- アメリカ歯科矯正学会会員

- 世界矯正歯科医師連盟(WFO)fellow

- 檀国大学校歯科大学矯正科外来教授

- 大韓歯科矯正学会矯正科認定医

- 大韓歯科矯正学会正会員

- 前)ミスコリア審査委員

 

 

 

 

 

 

海外療養費支給申請サポート

 

急に歯が痛い時、外国だから言葉が通じなくて心配。保険が利かないから費用も心配な方は注目してください!

 

フーズフー歯科では日本語通訳のコーディネーターが親身になって相談から予約の手続き、治療、海外療養費支給申請までサポートいたしますので心配無用!

 

日本の健康保険に加入している方なら、韓国で治療を受けた際に支払った医療費を「海外療養費」といって還付金を請求することができます。


還付金を請求する際には「診療内容明細書」や「領収明細書」などが必要で、診療内容をご自分で翻訳するか業者に頼むなど、書類作成に苦労することが多いですが、フーズフー歯科では患者様の代わりに日本語で書類を作成いたしますので、ご心配なく、お気軽にお問い合わせください^^

 

還付金請求に関し、より詳しい内容が気になる方は、下記のリンクを参考にしてください。
http://www.j-medicalvillage.com/guide02.html

 

 

 

 

 

 

フーズフー歯科オリジナル商品

 

シャイニフー歯磨き粉

フーズフー歯科で研究・開発したオリジナル商品。ホワイトニングで白くなった歯を長く維持させる「ホワイトニング専用歯磨き粉」。 ホワイトニングで白くなった歯にビタミンと歯と同じ成分の無機質成分が歯をやさしくコーティングし、キューティクルを作ってくれるだけでなく、着色しにくい歯にしてくれます。

 

価格:10,000ウォン

 

 

※2012年4月26日更新

(0 / 200)