HOME > グルメ > 肉類
コムソッチプ
곰솥집
ソウル 中心部 明洞/南山 グルメ
 
住所

서울시 중구 을지로2가 199-13

ソウル市 中区 乙支路2街 199-13
199-13 Euljiro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul

電話 02-756-4010
営業時間 11:30~22:00
休業日 旧正月・秋夕(旧盆)
支払い場所 現地支払い
アクセス 地下鉄2号線 乙支路入口(ウルチロイック/Euljiro1(il)-ga/202)駅 5番出口から徒歩5分
送迎案内 無し
1人可能
禁煙席
英語
日本語
日本語メニュー
カード

最高級のサービス、最高級の味!

 

 

明洞に位置するコムソッチプは、高品質の牛肉のみを扱っている高級焼肉店です。最寄駅から徒歩1分と便利な場所にあり、お店の入り口は2つあります。正門は人通りの多いストリートに面したところにあり、お年寄りや体の不自由な方でもラクラクと2階の食堂フロアに移動できるようにエレベーターが設置されているんです。(ご利用されるときはスタッフの方に声をかけて、案内してもらってください。)

 

店内のオープンキッチンでは、調理長の華麗な肉裁きを直接見ることができます。テーブル席、個室、団体席などが用意されていますので、会社の宴会やちょっとした集まりに利用が可能です。肝心のお肉ですが、こちらで出されるのは最高級の色合い、鮮やかなマーブル状の牛肉です。焼き方にもこだわりがあり、昔ながらの焼き網と良質のクヌギの炭火で焼き上げられる霜降り肉の香ばしい匂いに、食欲が刺激されること間違いなし!ボリュームもたっぷりなので、注文するときのコツとしては、3人だったら2人分を注文するくらいでいいと思います。

 

 

 

韓国の人はよく、その食堂やレストランが本当に美味しいかどうかは無料で出されるおかずで判断できる、と言います。高級焼肉店だけあって、ここのサラダや、キムチやほうれん草のおひたしなど付け合せのおかずは全てGOOD!肉と一緒にサンチュに包んで食べるとますます美味!です。もちろんお替りできますので、遠慮せずに頼みましょう。

 

 

 

 

 

 

コムソッチプの人気メニュー

 

 

Aセット ₩ 150,000
特大生カルビ、ユッケ、牛タン、特選ロースの組み合わせ。一番人気!あれもこれもという欲張りな方には是非オススメ。

 

 

特大生カルビ(300g)  ₩ 50,000

さっぱりあっさりの塩につけて食べると、お肉の甘みが倍増して格別なうまさに。韓国人に最も好まれるメニューでもあります。

 

 

 

特上生ロース(150g) ₩ 45,000
赤身と脂身の部分が綺麗なマーブルを描いている最高級の霜降り肉。とろけるような口当たり!

 

特大味付カルビ(300g) ₩ 38,000
特製タレにつけて一層香ばしく、甘みの増したヤンニョン(味付き)カルビです。

 

 

 

チャドルバギ肉(150g) ₩ 33,000
牛のあばら肉の薄切り。カルビの両サイドのお肉と筋肉の部分が混ざり合った部分を薄くスライスして焼きます。

 

味付牛タン ₩ 33,000
少々厚めにスライスされた牛タンは粗引きコショウ&レモン汁でうまさ倍増。

 

 

 

 

キムチ
付け合せのおかず。焼いたお肉と一緒に食べるのもグット。

 

ポテトサラダ
付け合せのおかず。お替り自由。

 

  

 

 

野菜サラダ
付け合せのおかず。ヘルシーなのでいくら食べても大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

店長からのメッセージ

 

味とサービスの調和と発展の為、スタッフは日々日本語の勉強に力を入れています。日本人旅行者の方でも安心してお食事が楽しめるように努力していますので、ご来店いただければ快適な時間を過ごしていただけると思います。

 

 

 

※価格は取材当時のものです。

※予約サービスは2013年04月12日をもって終了しました。

(0 / 200)