HOME > グルメ > 肉類
三金(サムギム)
삼김
ソウル 中心部 明洞/南山 グルメ
1テーブル当たりキムチチジミ1個サービス
 
住所

서울시 중구 충무로2가 12-16

ソウル市 中区 忠武路2街 12-16

電話 02-771-5025
営業時間 11:00~23:00
休業日 お正月・秋夕(旧盆)
支払い場所 現地支払い
アクセス 地下鉄4号線 明洞(ミョンドン/Myeong-dong/424)駅 8番出口から徒歩5分
送迎案内 無し
1人可能
禁煙席
英語
日本語
日本語メニュー
カード
1食5000以下
キムチサム ₩ 0 ₩ 0
三金(サンキン)
こちらは韓国人の間でも人気のお店!明洞という観光地にありながら地元の人々がたくさん訪れます。店頭に並ぶイスは、入店を待つ人々で連日ごったがえします。人気の秘密は何と言ってもキムチ!一言で“キムチ”といっても、甘いものからすっぱいものなど味の幅はものすごく広いもの。こちら三金の本社には、実のところ伝統キムチの開発を行っている食品事業部があります。
韓国の中でも空気が澄んでいて水が美味しい場所として知られる京畿道(キョンギド)楊平(ヤンピョン)の一級清浄水と農薬や科学肥料を使わない有機農法で栽培した高冷地の白菜を使用し、韓国に伝統的に伝わる方法を再現して、約5ヶ月の熟成過程を経て特別なキムチを作っています。韓国人も唸る深い味わいと、栄養をふんだんに含んだキムチ。このキムチを食べるためなら何時間並んでもかまわないと思わせるほどの一品なのです。
そんな特別なキムチとともに食べるサムギョプサル(豚の3枚肉)は格別!店長じきじきに焼いてくれる厚焼き玉子やチヂミなどにも、細かく刻んだキムチが入っています。本物のキムチだけに現れる深みのある酸味は、一度食べたらやめられない味。外国からのリピーターもよく見かけるのも納得です。
人気のメニュー
キムチとキョプサル
豚の三枚肉と熟成キムチの絶妙な相性が最高!焼きあがった肉はキムチと一緒にお食べ下さい。
₩ 47,200
キムチ鍋
三金自慢の味。有機栽培で作られた白菜を伝統的方法で作ったキムチの味。
₩ 6,000
キムチ玉子焼き
キムチ入りのふっくら玉子は三金の人気メニュー。これを目当てでわざわざやってくる客も多い。
₩ 5,000
キムチサンマ鍋
意外や意外。ぴったりの相性。キムチの酸味がサンマにしみ込んで深い味わいを醸し出す。(2人分)
₩ 12,000
盛り合わせ
三枚肉、ヒレ、ロースなど4種類の豚肉と野菜、きのこの盛り合わせ。
(中)\ 33,000 (大)\ 40,000
キムチジョン
美味しいキムチで有名なのでキムチのチヂミが美味しいのは当然!
₩ 5,000
キムチマッククス
お肉の後にはこのキムチそうめんでしめる!
\ 5,000
店長からのメッセージ
昔ながらの伝統の技に改良を加えて作った当店オリジナルのキムチを、日本の方々にも味わってもらいたいと思っています。食べ物を知ることも観光の醍醐味!弊社の味を通して、少しでも深く韓国を理解してもらえたら、嬉しいです。

(0 / 200)