HOME > グルメ > 肉類
火炉旅行(ファロヨヘン)
화로여행
ソウル 中心部 明洞/南山 グルメ
 
住所

서울시 중구 충무로2가 62-5

ソウル市 中区 忠武路2街 62-5
62-5 Chungmuro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul

電話 02-776-9865
営業時間 11:00~23:00(入店は21:30まで)
休業日 無し
支払い場所 現地支払い
アクセス 地下鉄4号線 明洞(ミョンドン/Myeondong/424)駅9番出口から徒歩5分
送迎案内 無し
1人可能
禁煙席
英語
日本語
日本語メニュー
カード

 清潔で最高のサービスを

 

 

お店のモットーは“清潔で最高のサービスを”。その言葉通り、焼肉店とは思えないほど清潔感の漂うレストランのような雰囲気を持ったお店です。ホルモンやミノは他のお肉に比べて煙が出やすい為、特にその辺りには気を配っているそう。2012年に以前のお店から2件ほど先に移転しました。(写真は移転前のものです。)

 

 

火炉旅行は日本人観光客が多く訪れるお店の1つで、30~40%は日本人のお客様だそうです。日本人のお客様が多いのには理由は、日本人が好むミノやホルモンがとっても美味しいこと。そして、お肉を美味しく食べられるように焼き網の交換やお肉の焼き具合をちゃんとアドバイスしてくれること。なので、『1度来たらまた来てしまう』、『とても親切だからまた来てしまう。』そんな声をよく耳にするそうです。

 

 

実は、火炉旅行は明洞では珍しいミノ・ホルモンの専門店なのです。ミノは東医宝監によると病気の治療食・保養食として古くから愛用されて来た貴重な食べ物です。もちろん、その他のお肉のもたくさん取り扱っていますよ。ほとんどのお肉が特製のタレに絡ませてありますが、そのタレはひとつひとつお肉の種類によって材料が違うんだそう。醤油ベースに数種類の野菜と果物をミックスしているらしいです。どれもあっさり味で美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 火炉旅行の人気メニュー

 

 
ミノ焼き
厚みがあるので食べ応え十分。適当な歯ごたえがありグ~!柔らかくてかめばかむ程香ばしく旨味がジワ~ッと出てくる。人気のメニューです。
 

ホルモン焼き
口に入れるとホルモンの油と旨味が口いっぱいに広がります。お肉が柔らかいのでいくらでも食べられそう。是非是非味わって欲しい1品です。

 

 

 

牛肉骨付きカルビ
漬け込むタレは甘くないので食べやすいし、
これもお肉が柔らか~い!

 

牛肉の薬味焼き
骨無しの牛肉をタレに漬け込んだものも。味はステーキのような感じ・・・美味しいです!

 

  

 

骨付き豚カルビ

火炉旅行で出てくるお肉は“王カルビ!”だから大きいのです。柔らかいけど歯ごたえもあるし香ばしい味を味わえます。

 

 

 

 

 

 

 

店長からのメッセージ

 

当店はスタッフ一同は他では味わうことができない最高の味を基本にしています。お客さまの立場に立って、安い価格で・サービスにも真心を込めて努めさせていただきます。

 

 

 

関連記事:

2012.10.23   無くなったんじゃないんです、移転したんです!(キスちゃんの日記帳)

2012.10.18   実はプルコギも美味しい!火炉旅行!(キスちゃんの日記帳)

2012.05.23 火炉旅行に行ってきました♪(キスちゃんの日記帳)

 

 

 

 

※価格は取材当時のものです。

※割引サービスは2012年11月26日をもって終了しました。

※予約サービスは2013年04月12日をもって終了しました。

(0 / 200)